2018/04/24 18:31

アルファー技研工業・田付氏に相談してから2か月くらいが過ぎました。


相変わらず愛猫くんのフェンス登りは続いています。
相当鍛えているので、床を歩く姿を真上からみると、
上半身が筋骨隆々に見えます。

仕事の打合せが終わったころ合いで、田付氏がラフスケッチを見せてくれました。

「この間の猫脱走防止フェンスなんだけどね、専用のステーを作れば突っ張り棒など市販品を使って希望通りのものが出来ると思うよ」

注)すみません。このスケッチはお見せできません。
  アイデアにこそ価値がありますので、著作権が切れるまではご容赦ください。

■高さは180cmの縦棒中心のフェンス
■設置は専用のステーで簡単作業
■拡張性も持たせてあるので、部屋のサイズに合わせて組み合わせ可能

「製図したら削りだしでサンプル作ってもらえるところ探しておいて。実物で仕上がり確認したいから」
1週間でサンプルが出来、細かな採寸や金型のための設計変更が行われます。
変更したデザインで再度サンプルが作られ、耐久試験に移ります。
さらに2週間で金型設計が完了し、金型製造へ…。

いやいや、それは良いけれど開発費なんか払えませんよ、私!

「いいよ、なんか面白そうだし、うちもフェンス欲しいし、新しいビジネスの匂いもするから、全部こっち持ちでやるよ」

あー、プロを巻き込むと一機に仕事モードになりますなぁ。